FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y'sカップに行ってきたよ。

先日、Y'sRoad主催のワイズカップに行ってきました。
大会自体は順位に関係なくランダムで豪華商品が当たる感じだったので、まぁ適当に。
風強いしラスト1時間は雹とか降ってきてそもそも大会自体途中で中断するし散々でした。

メイドのコスプレしてた女性の方々がMVPとしてカーボンフレームを貰っていたので、来年はうちもガチコスの女の子を用意したらいいんじゃなイカ?
まぁ単純にコスプレが見た…ゲフンゲフン

そしてこのイベント、各メーカーが試乗車を出してるのでこっちの方がメインだったりします。
MULLERとかゼータトレーディングとかの普段見ないところもブースを出してたし、サイクルモードよりも待ち時間も無くしかも距離も長く試乗できるようなので結構おすすめのイベントであったりします。
その中でもひときわ輝いていたのは、この
PARLEE(パーリー)
IMAG0261.jpg
DEROSAとかTIMEがこのパーリーの前では霞んでしまうぐらい超高級チャリという印象があります。
昔トライスポーツが少しだけ扱ってたみたいですが、この度アソスやPowerCranksを取扱うRGTエンタープライズに代理店が変わって取扱い易くなったみたい。値段は高いままですが。
しかし不思議に思ったのがRGTエンタープライズはY'sRoadは取扱いが無いらしい。なんでブース出したんだろうブース出せるんだろう。志木店だと取り扱ってくれるのだろうか。ちょっとよくわかんないです。



とりあえず写真奥のフラグシップZ1について
IMAG0256.jpg
すごくきれいです。削らずにこういう処理ができる方法が知りたいです。

IMAG0257.jpg
カーボンを上から巻いているのではなくラグという謎技術。
パイプの方にテーパーでも入ってるのか?それにしても綺麗だ。ふつくしい…

IMAG0258.jpg
エンドはチタン製。そしてここだけは巻いてるそうです。

IMAG0259.jpg
アウター受けはモノコックだそうです。こんなに綺麗に一体成型出来るのだろうか?不思議でなりません。


手前のZ5が試乗出来たので試乗して見ました。

感想は、”うん、良くも悪くもお上品な走り”
GOKISOやその他色々いいパーツが付いてたので総じていいのは当然ですし、コースが30km/hも出せないので、性能は測りきれないですが。
過激な味付けはなく、特筆するところといえばヌメッと進む加速ぐらいで、特に楽しいわけではないが高級ラグジュアリーバイクってこういうノンストレスな感じなのかなぁとは思います。
僕としては、とにかく見た目が美しいので乗って楽しむより床の間バイクにしたい自転車でした。


おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカボン

Author:ナカボン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1088位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。