FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は僕アルカンシェルなんです。

去年も参加したのですが、大学の先輩の伝で今年もママチャリGPにだささせていただくことに。
要はママチャリで走る耐久レースです。
ママチャリって日本しかないものなので、どうやらこの大会は世界大会らしく優勝すれば世界1。
つまりはアルカンシェルなわけです。

開催場所は千秋楽なので富士スピードウェイ
当然のように前日入り。
というのもこの大会、実質前日がみんなでテントを立ててわいわいするのがメインだったりします。
最初の方はグルメ賞なるものもあったみたいです。
参加させていただいたのはみなさん社会人の方々で、我々が想像してるテントを遥かに凌駕するまさにゲル並みのテントで更に豪華な食事を振舞っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

暖かい館内で寝て起きたら7時間の耐久レーススタートです。

まぁ基本2~3周交代で9人で回してたので休む時間が多いのですが、その分全力で走るわけで…
さながらTTですよ。

ちなみに我々に用意していただいた自転車は変則無しの無段でした。
変則は無いものの富士スピードウェイの最高斜度10%ある坂でも結構軽々と登れました。(軽量化?)
逆に平地や下りで回しきってしまうぐらい。
ポジションもすべて規定があって足が完全に曲がる状態で高速回転ってのはまた新しい技術がいるみたい。
たぶん小さいor足の短い人は有利なのではないかと思う。

レースの途中、男の無段クラスで1位だったのですが2位と差がないということで
”一周9分を切らない”という暗黙のルールを作った が出来ました。
その結果、レースが終わってみたらぶっちぎりで優勝でした。

そして、表彰
IMAG0002_convert_20121223052637.jpg
おぉF1とかと同じ表彰台!しかも表彰されるまで表彰者控室待つ!実際これが一番嬉しかったかも。
中にはトイレと喫煙所があり、どや顔でタバコ吸ってやりました。

CIMG2487.jpg
そして、世界一イイイイ!!
ついでにガチチームの方も総合優勝できたようで。完全無欠の(パーフェクト)勝利となりました。

とりあえず、なにかアルカンシェルグッズを買おうと思います。


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカボン

Author:ナカボン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1088位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。