スポンサーサイト


新しいシューズを買った(4か月ぶり3回目)

GW、実家に帰った時に立ち寄ったチャリ屋で、山積みにされたとある特価シューズがあったので買いました。

Suplest(スープレスト) S1
P5050986.jpg


え、てかMAVIC Pro Roadはどうしたの?って感じですが
うん、あれはあれでよかったですよ。
硬いし、薄いし、そこそこ軽いし、サイズもあってたし。
ただ、100km使ったぐらいでソールとアッパーの接着面が剥がれてしまったのです。
最初から使ってるadidasはこんなことないのになぁ。シューズってこういう個体差がかなりある気がする。
まぁハイパー特価品だったししょうがないか。


で、それから中々自分の足とお財布に合うシューズが無くて買えませんでしたが、
店先でカッコよくて一目惚れ。試履してなかなか良さげだし、何より安かったので買いました。

そしてTwitter勢残念でした。まぁ当たるわけないと思ってた。だって僕も知らんかったし。
なので、調べました。HPはこんな感じです。
代理店がゼータトレーディングという時点でゲテモノ臭を感じる。
でも画像検索する限りでは、ランスも使ってたみたい。ちょっと期待が持てる。

ロードモデルはS1のみで、ベルクロとラチェットの2種類しかないらしい。
ラチェットもあったが、色が白しかなく、すぐ汚れそうだったのでベルクロの黒にした。
P5050999.jpg
P5051002.jpg
アッパーは縫い目のない一体成型で、しかも大好物のカーボン柄!うひょー
P5051000.jpg
恐らく、僕が買ったのは2010年モデルらしい。
正直今まで見たシューズの中でも1,2を争うカッコよさ、気に入った。

P5051001.jpg
もちろんカーボンソール。僕にはシューズは裏がカッコよくないとダメという考えがあります。
こいつは個人的にはまぁまぁ。もっとテカテカしてる方が好きです。

P5050995.jpg
軽さもベルクロだしこんなもんでしょ。普通に軽いです。


では、ちょろっと乗ってみた感想。
あ。ktkr!!
自分の足はやや幅広、甲は低いのですが、これは今までにないフィット感。

良い点をまとめるとこんな感じ。
・甲あたりの隙間がなく足を包まれてるようなフィット感。たまらん。
引き足がすごく楽。これは甲のアッパー部にクッションが入ってるのがいいみたい。
・MAVICみたいに踵に補強が入ってるわけでもないのに踵のホールドも素晴らしい
・ソールも今どきのカーボンソールみたいなアホ硬いソールじゃなくてよい。

悪い点は
通気性が悪い。汗っかきの自分には夏は厳しいかもしれない。
・幅広甲高の設計で個人的には足先はかなり自由。でも実は嫌いじゃない。

と、こんな感じ
足先を見ると、もう少し小さくても良かったかもしれないが、個人的にはこれぐらいが好きなのでOK。
結果としてはMavicよりもかなり自分にあったものを買うことが出来たので大満足です。

これで壊れなければ、しばらくはシューズ探しの旅からおさらば出来そうです。
よかったよかった。


おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみると結構本格的なシューズ沼にいたみたいね。

てかこのブランドはあてられるわけないわ、知らなかったもの

たしかに…
まぁこれで終わりと信じたい

No title

Suplestは私も検討したことがあります。
親指の爪が上を向いて付いている人のために、
つま先のカップが大きく設計されているのはこれだけでした。
でもサイズ展開が5mm刻みしかないのと、
かかとのゴム交換ができない・そもそもゴムですらないなど、
ちょっとその他の機能が粗末で・・・私は見送りました。

代わりに注文した靴は待ち続けてもうすぐ4ヶ月になります。
多分5月中に来たらいい方・・・って感じですね^q^

Suplestをご存知とは流石です。
前がここまで空いてるのは自分も初めてだったので、サイズが合えばかなりオススメでしたね。
踵のゴム(?)はコンビニで滑ることは無かったので悪くないかと。
とりあえずこれから使ってみて減るスピードが遅いことを願うばかりです。

頼んだシューズってオーダーのやつですよね?見てみたいです。
是非どこかにあげて感想を聞かせて下さい。
プロフィール

ナカボン

Author:ナカボン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
899位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
