

大島ダウンヒル!

先週の金曜の夜、フェリーでサークルのOBとMTBを持って大島に行ってきました。
単にツーリングではなく、三原山という標高700M以上の山からMTBで下って遊んできました。

以前AnchorのXHM9を組みましたが、用途が街乗りだけだったので、ようやくダートで使ってあげられました。

で、大島ですが
260262_329503480512339_640767129_n.jpg
雨でした。

それでも三原山に登りました。
登ってる最中は大雨で坂が川のようになってました。(笑)
それに久々に大雨の中で自転車に乗ったので笑えて笑えてww
一周回って、テンション上がり過ぎて、登ってる最中みんなでB'Zメドレーを熱唱してました。
社会人になってもこんなにマジキチっぷりを発揮できるとは…驚きました。

で、山頂ですが、
260356_329503500512337_927299769_n.jpg
豪雨じゃないですか!ヤダー!!

ここで、今まで生きてきた中で初めて体験しました…
暴雨風過ぎて、雨粒が痛すぎて正面向けない!
目が開けられないとかでは無く、顔にあたる雨粒が痛すぎるんですww
しかも霧で10m先も見えず、流石にその日は諦めて舗装路を下る。


さぁ翌日リベンジ
247564_329503633845657_347592773_n.jpg
昨日と打って変わって、快晴!!
海も空も青過ぎワロタww今度は普通にテンション上がる!

山頂は綺麗すぎて、よもや異世界でした。剥げてるが、なんかXPの初期壁紙っぽい。
923196_329503863845634_2142794945_n.jpg
昨日走ったところがこんな風景だったとは…

池だってMTBで渡っちゃうw
264430_329503743845646_1131891145_n.jpg

では、スタート地点
941579_329503887178965_343345098_n.jpg
ここから下ります。

ここからは必死で下ってたので写真はありませんが、
とにかくとにかく楽しかった!!

最初の方は砂地のダウンヒル。
砂に足を取られて、思い通りに走れない。でも攻め続けるとコツを少しずつ掴める感じ、楽しい!

途中から森のトンネルを走るトレイルラン。まるでジャングルの中を走るジェットコースターみたい。
そして、それを操作する感じ。たまらん!楽しい!

途中で先輩のチャリのディレーラーハンガーが折れて、自転車が大変なことになったり、
また、めっちゃこけそうになったりして、そのうち人間も大変な目に合うことが予想されますが、
そういうリスクを負ってでもやりたいと肌で感じました。なんたって楽しい!

ただ、自分はフルカーボンのハードテールで、
あまりにガンガン攻めると自転車壊しそうでセーブしてたところもあったので、
ガンガン衝撃与えても壊れないようなオールマウンテンがものすごく欲しくなりました。


個人的には正直王滝はつまんなくて、結構萎えてた面もありましたが、
競技や修行ではなく、MTBで遊ぶってのは
超楽しいということを知ることが出来たのはよかったです。
また、トレイルランとかもしたいですし、そのうち本格的なDHなんかもやってみたいですね。

とりあえず、自宅近くのトレイルコースを探してみようと思います。


おわり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカボン

Author:ナカボン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
607位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
